*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お天気が微妙で・・・
090531-1

    また変な格好で寝てるよ(笑)
     なにもこんなところに顔つっこんで寝なくてもいいんじゃないの
たはー



今日は本来なら「交流会」に行くはずだったんですが
なにぶんお天気が・・・・

アプリさんのブログには、朝雨が降っていたら延期と
書き込みされていたので空とにらめっこ状態でしただめ顔

我が家の方面は朝から雨が降り
10時前ごろには雨は止んだけど、なんとも微妙・・・・


お昼から晴れの予報だけど、我が家からは西ノ宮までは
車でもそれなりの距離があるので、とりあえず行ってみる
というのもできない・・・
中止の可能性が高いかな・・・で、今日は行くのをやめました。

残念だったけど、また次回みなさんに会えるのを楽しみにしようにこ





090531-2


さて、またまた気になる本!み~~~け!!
これは、最近主人が本屋さんで買ってきた本です。

いつもはビジネス本が多いと思うのだが、立ち読みしたら
気になることがいっぱいだったらしいかお


私は目次に目を通して、まだほんの少しだけしか読んでないが
目次を読んだだけで目が釘つけになったよ(笑)

たとえば、コーヒー紅茶はなぜ食事中に飲んではいけないのか?  とか
      
      血圧を下げるには、ぬるめのお風呂に入った後、ほうじ茶を
      飲むといい                             とか
      
      下痢の時、食べていいのはりんご?グレープフルーツ?  とか

健康体質を作る知恵などがいっぱい載っていて、確かに知っていると
100倍トクする感じがしたよにっこり



健康志向のワタシには燃えるものがあったわ((爆))








090531-3


最近主人が趣味らしきものを始めました。
家庭でできる燻製作りです。



先週初心者はあじの開きから始めるらしく、成功はしてたけど
塩をふったため塩辛くなってましたが、まあ「よし」って感じでした。


昨日は、ちょっと本格的にタレつくりからはいって、シシャモに
塗って燻製にしてました。チップも「サクラ」を使ってたので
なかなかの出来栄えでいい感じに仕上がってました絵文字名を入力してください


ワタシはスモークが苦手なので少ししか食べませんが、美味しかったです


食べてしまって2本だけしか撮れなかった・・・
たった2本だと(シシャモ自体がちょっとしょぼいもんね(笑))
あまり見栄え良く撮れなかったので残念ですが
今度は、ちゃんと出来上がったすぐの物をアップしたいと思います。




090531-4

一応、銀シシャモと名がつくらしい。


この趣味、いつまで続くだろうか12

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
