*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
甘えてます!
090114-2


ここ数日かなり冷え込み寒いです!
今夜はみぞれも降って、夜のトイレ散歩は、シュナも寒かったらしく
途中で自ら引き返して帰ってきました汗;

          ♂は辛いねぇ~泣き顔



この写真は、お分かりのようにラムですjumee☆surprise8
お部屋の乾燥が辛くて、室内の温度はかなり低めで、湿度は60度・・・
シュナラムにはずいぶんと寒いらしく、コタツに入りっぱなしです。




ラムったら・・・お尻は寒くないのかな汗;
もうちょっと頑張って中に入ったら、暖かいはずなんだけど・・・
行き倒れ状態で寝てます(笑)





090114-1


さて、3連休の最終日の出来事に戻って・・・

実家の母が遊びに来ました。
シュナラムは、それはそれはもう大歓迎と言いたいところですが
まったくもって逆!こいつは誰だと言わんばかりに吠えまくりアイコン名を入力してください
ラムは母が何者?っていう感じで怖かったようで、後ずさりしながら吠えるし・・・

               
             参った  たはー



しかも、母が立ったり座ったり、ちょっと動いただけでも
ワン!ワン!ワン!ワン!と吠える始末!!
あまりにうるさいので、9時になるとさっさと2階で寝てもらいました(笑)
もちろん主人と一緒です  ニヤリ




翌朝ラムの行動がまた面白かった。
母が寝てる所に、そぉ~と寄って顔にクンクンしたかと思えば
母が顔を動かしたら一目散に逃げてきた。
その姿が妙に可愛らしくて面白かったなぁ~にこ

ラムはなかなか慣れてくれないワンコですが、シュナはご覧の通り
ちゃっかり膝に足を乗せてくつろいでるjumee☆surprise2


            ワンワン吠えてた姿は何処へ~(笑)      



母が帰る時もまた吠えてた・・・
でもこれは「帰らないで」の吠え方にかわってましたにこにこ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おっ!
今日は出遅れずにカキコできた~
遅ればせながら、今年もよろしくです。

来客への反応、うちもそっくりです。
ロデムはしっぽ振ってなでなでしてもらい、ポセはバックしながらワンワン・・・
しばらくすると、ロデムは飽きて離れて、ポセはこわごわクンクン・・・
おもしろいですね。
こういう時は2匹にインタビューして何て思ってるのか聞いてみたいです。
以外や以外ですっ
お二人さん、ワンワン賑やかだったんですね~
社交的なシュナくんまでも来客には、吠えちゃうなんて想像できないですっ!
お母様の寝床へ偵察にいくラムちゃん
可愛いぃ~
怖いけど気になるぅ~~
ってとこかな?!
私も以前友人宅へお泊りしたときに
友人の愛犬が私の布団に♪
暫く一緒に寝てたんですが
どうも友人のお母さんと間違っていたみたいで(爆)
ハッと気づいたわんこは・・・・・
後は想像にお任せいたしま~す
こんにちは~(^O^)/

ラムちゃん~可愛いっ(^◇^)
うちも先日、寒さに負け
とうとう、炬燵生活に入りました~
もぉ、炬燵付近から離れません(笑)

ラムちゃん、おばあちゃんに
たくさんお話したのですね!
うちも初めに何やら意味不明語を
発し、それからはぺったりと
私にも見せない甘えモードにスイッチオン♪
お調子者の2ワンです(笑)

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願い申し上げます
!(^^)!
今年もよろしくです
わぁっっっ偵察するラムちゃん、かわいい!!
まだまだ、私の知らないシュナラム・・
行動がおもしろい~(笑)
ちなみにコナンは、来客者誰でも大歓迎!!
番犬には 全くもって無縁のワンコですf(´-`;)
バビル3世さんへ
お返事遅くなってすみません(^^ゞ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

ワンコの反応が同じですか(@_@;)
笑っちゃいますよね~^^
これって、♂と♀の違いなのか、性格の違いなのか・・・
ほんと、おしゃべりができるんだったら、聞いてみたいよね~(^◇^)
ここまみぃさんへ
シュナは外ではとっても社交的なんですが、家に入ってくる
人には意外と慣れるまでは吠えてばかりなんです。

ラムは行動はいつも笑えるし可愛いんですよ(親ばかですが)

あははっ ワンコでも家族と友達を間違えるんですね。
きっと匂いか、雰囲気が同じなのかもしれないですね。
ふふっ 気がついた時は大慌てで必死な形相を
してたんじゃないかなと想像しちゃいました(笑)
takaさんへ
コタツ出したら、もう人間のだけどワンコ達は
入りっぱなしで離れないですよ~(笑)

リンくんもメルンくんもおばあちゃんにすぐ馴染んで
甘えるなんて可愛いなぁ~^^
ラムなんて、帰るま~でちょい怯えが入ってました(笑
)たまには、知らない人が来るのも2ワンコの刺激になっていいかな^^

ますますのんびりで、1月も半ばなのに、いまだにご挨拶に
行ってないところがいっぱい・・・きっと今年はめっちゃくちゃ
ローペースになりそうな私ですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
コナンままさんへ
笑えるぐらい、抜き足差し足で近寄って逃げ帰って
きたラムの姿は可愛かったです。
たまには、女のコなところ紹介しておかなくちゃね(笑)

コナンくんは、無類の人好きなのかもしれないですね。
番犬にならなくても、人にすぐなついてくれるワンコの方が
私としては嬉しいなぁ~^^
こんにちは~!遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪

来客時のワンワン、うちも一緒です~。
ただ違うのは、いつまで経っても動く度にワンワン言っています(泣)
シュナ君みたいにお利口さんになってくれればいいのに。。。

ちなみに我が家のこたつ犬はこはなです。
花よりもフサフサなのに(笑)
ラ~さんへ
こんにちは~。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪

我が家も、同じ!シュナも撫でてもらうこの時だけ
大人しかったけど、動くたびにワンワン言ってたのよ~(泣)

あははっ こはなちゃんがコタツわんこなんだね~。
ワンコがコタツが好きって笑っちゃうよね^^
シュナラムも、冬はもっぱらコタツとヒーターの小守です(爆))
エルフも人が来ると吠えまくりです。
でも、すぐに吠えなくなる人もいるんですよね。
どの人にもおやつを与えてもらってるんですけどねぇ。
吠える・吠えないの違いが何なのか?
犬の世界は本当に奥が深いですね(^-^)

おしりが出てて足がビヨ~ンと
伸びているラムちゃん!
とっても可愛くてにんまりしちゃいました♪
ちーさんへ
よそ者は近づくな!って吠えてるんでしょうね。
でも、おやつ貰ってても?密かに好き嫌いがあるのかしら(笑)
この奥の深さ、もっと解明したくなります^^

家ではとんでもない恰好で寝てることも多くって
写真撮ってるんですけど、ひどすぎて(-_-;)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
