*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
そろそろ
090109-1

               うっす ひさびさでちっ


いや・・はや・・まぁ・・なんとゆっくりしてたことか、すっかり
PCからご無沙汰しておりました~(笑)


我が家のお正月をさらっと振り返って書いてみることにしよう。
090109-2

         あたち・・・ほんとはこんなにお上品でち
          たまにしかラムゴンはでないでちよ




元旦は住吉大社に初詣かどまつ

毎回必ずおみくじ引いて、今回は大吉!と喜んだあと、よ~く見るとなぜか
恋愛の事ばかり書いてあるのだ???
私、正月そうそう「やっちまったなぁ~」だよがーん
そう、間違えて恋愛おみくじに並んでた。 

 どうりで並んでる人が少なかったはずだよ。しかも若かったなぁたはー


主人に指摘されて初めて気がついた私、改めて一般おみくじ場所へ
今年は「中吉」よかった^^よかった^^


2日目は、もちろん「箱根駅伝」に見入ってました(笑)
今回もドラマがありました
東洋大の柏原さん、もの凄い走りで、往路優勝へ・・・感激だったなぁ~jumee☆surprise11
ところが、私3日目は田舎で同窓会のため見れなかった・・・

 くぅ~残念!!だけど今回応援してた大学がシード権を獲得したので
 来年は必ず応援しなくっちゃ




3日目、小学校の時の同窓会。4年前に数十年ぶりの再会の時は
出席者のうち3分の1が、申し訳ないけどまったくわかりませんでしたjumee☆surprise8

すっかりかわってましたぁ~。そりゃ歳とともに顔も体型も頭も
ソヨソヨとなびく髪になってたんだよね~。
と、こんなふうに書いてる私も「誰?」って聞かれた(笑)
今年は、大半は覚えてたけど、久々に見た顔の人には
やっぱり「誰?」って聞いたよ(笑)

でも、いくつになっても、この頃の呼び名で○○ちゃんって呼べる
事が、懐かしくもあり楽しい時間を過ごしてきましたにこにこ




090109-4

そして4日目は「たじはやひめじんじゃ」へ行ってきました。
ワンコも一緒にお参りできるところなので、一緒に参拝して
角松の前で「記念撮影」今年も健康に過ごせますようにかどまつ

我が家のお正月は、こんな感じで相も変わらずのんびりスタートしました
        
                 ・・・


ラム・・・「やっちまったなぁ~」な出来事が起きたひくっ
コタツから顔だけ出して、主人と一緒に並んで寝てたラムは
なんと、熟睡してるわけでもないはずなのにっ!
「おもらし」してましたびくり 結構たっぷりと・・・
   
       おぃおぃ・・・やっちまったなぁ~

笑いしかないでない一年の始まりです(笑)
やっぱり今年もラムによって、笑いの神様が降りてきそうです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
まったりなお正月満喫された様ですね。

小学校の同窓会。。。行った事無いですが、わかんないでしょうね~。
実家が近いので、たまたま通りすがりに同級生らしき男子みたら、メチャおっちゃんでした!
実際は自分もおばちゃんなんですよね(笑)

ラムちゃん、アリスも夜早寝するとお漏らしの危険度UPするので、夜中起こしてチッコさせてるんですよ~。
おこたで、我慢の限界だったのね~。
ロビンママさんへ
あけましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します♪
毎年、お正月はのんびりと家で迎えております。

ふふっ 小学校の同窓会に初めて参加したら驚きしかないですよ(笑)
見知らぬ人がいっぱいって感じですから(爆))
ママさんが発起人となって、同窓会開いてみてはどうですか^^
懐かしくて楽しいですよ~。

アリスちゃんは、早寝の時は要注意なんですね。
まだましかもしれないです。ラムは、おむつ無しでは
ダメなんですよね~。夜中2回ぐらいおねしょしてますから~(泣)
これも病気まではいきませんが、ちょっと問題ありのようです。

おー やっと更新されたぁ

あけましておめでとうございます
今年も トラッキー共々よろしくお願いします!

同窓会行ってきたんですね
昔のように普通に呼び合えるのって すごいよね
相手も自分も すんなり入れるんだよね。
でも、この前 高校の時の友達にあったんだけど
おばあちゃんってあだ名の子が居て さすがに迷ったわ(笑)
他の友達が おばあちゃんって呼んでいたので
私も そのまま呼んだけど。


ラムちゃん 今年も可愛いいたずらをして
ラムゴンちゃんを発揮してね
今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます

ご挨拶のラムゴン角はえたら牛さんですね (^o^)

恋愛おみくじで「大吉」だなんて
今年もラブラブ夫婦なんでしょうね♡

同窓会ってきっと年を重ねるほど面白いんだろうな
容姿はおっちゃん、おばちゃんなのに
心は子供時代に戻るもんね!

★ラムゴンやっちゃいましたか~
おコタに入ってお腹が温くて
しゅわ~っと気持ち良かったのね
初笑いのラムちゃんに座布団2枚!!
トラッキーママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えへへっ 随分ゆっくりしました(笑)
ほんと、歳は重ねても他は全く変わらなかったので
すんなり溶け込める事に嬉しかったです^^

あははっ 「おばあちゃん」のあだ名は、昔はよくても
今はちょっと気を遣いしそうだけど、それもまたいいのかも^^

今月3歳になるラムも、さすがにヨタカも減り、寝る時間が
増えてくれたけど、やんちゃはまだまだ抜けそうにないので、
今年もお笑いネタが書けるといいなと思ってます(笑)
ロンド母さんへ
あけましておめでとういございます。
今年もよろしくお願いします♪

しょっぱなから、なかなかのラム写真でしょう(笑)
そうだよね~。牛さんの角を書けばよかったなぁ。
そこまで思い浮かばなかった・・・残念。

いくつになっても、同窓会で会うとその頃の気持ちに
戻れるから不思議ですよね~。笑いありでとっても楽しかったです♪

ラムゴン、やっちまったよー(笑)
そのまましちゃうのが、とっても気持ちいいんでしょうね~。
もう怒るより笑いしかないですよ。

座布団2枚ありがとー(笑)
次は3枚目指すわ!
ご無沙汰ですw
いや~何度覗いてもUpされてないし
どうしてるのかな?ままっ!?
と思ってたんですよ~~

引越しの報告もしたかったし
って結局報告遅れちゃいましたけど(爆)お元気そうで良かったです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ラムちゃんったらコタツの中で~~
パパさん「なにぃ~~!!」って感じだったんだ(爆)
あけましておめでとうございます
さすが!!ラムゴンですねぇ!!

ラムゴンファンにはサイコーのお話です。

荒山公園も散歩しましたか??

14日に仕事で「たじはやひめ神社」に入居者を連れて行くのですが、家では2日目にショコラのみですが、行きました。

家の近所なので年に1回ぐらいしかいかないのです。

特に、梅・桜の季節は行くことを避けたいですねぇ(笑)

人が多すぎなので
ここまみぃさんへ
へへっ だんだんPUも遅くなりつつある私です。
今年に入ってからますますのんびりペースになりました^^

バンバン元気です。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^。
そうなのぉ~。主人もあれ?冷たい!!って
思って見てみたら、濡れてたので呆れてました(笑)
すっかりおもらし癖がついてしまったようです。
じゅんぱぱさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

はい!正月早々にやっちゃってくれるラムですが、
憎めないんですよね~。今年もラムゴン勃発するかもです(笑)

この神社の近くですか?我が家も車で10分ぐらいなんですが、
やっぱり初詣の時しか行かないです。

荒山公園は行ってないです。
梅が綺麗なのは知ってるんですが、まだ1度も行ってない・・・
TVニュースで見るだけです(笑)
今年も・・・
ラムちゃんで始まりましたか~笑
福の神ラムちゃんですね!
家族の笑顔はなによりの幸せ(^-^)
門松をバックに、シュナ君キリッと男前ですね♪

小学校の同窓会ですか!
幼い顔から大人の顔へ・・・
ダレ?って聞いてしまうのも仕方ないかも(^^;;
時の流れを感じさせない呼び名、いいものですね

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いしま~す♪

桜花さんへ
今年もラムは出だし絶好調です(笑)
笑えるって幸せですよね~♪
今年も家族円満で暮らせたらと思います。

小学校の同窓会って珍しいですよね。
会った瞬間にみんな小学生に戻った感じでした。
たぶん一クラスしかなかったからかよけいにかもしれませんね^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

箱根駅伝、観ると観入っちゃいますよね~♪
ホント、東洋大はチームワークもいい感じで爽やかでしたね!

同窓会・・・そういえばここ数年してません。
数年前までは、小学校のクラス会を決行していたんですけど。
久しぶりに会う昔の友っていいですよね(^-^)

今年も凛々しいシュナくんとお茶目なラムちゃん。
ステキな新年の一枚ですね。
新年のご挨拶遅くなってスイマセン。。
パソコンの調子が悪くてなかなか来れませんでしたε3。゚ε3
気を取り直して・・・
★★あけましておめでとうございます★★
今年も来夢&夢愛共々ヨロシクお願いします(´∀`)ノ 
うふふ~
今年も可愛いイタズラをしちゃうラムちゃんに期待♪
楽しいBlogも楽しみにしてまぁ~す♪♪
今年もシュナくん&ラムちゃん家にとってステキな1年になりますように*:..。o○☆
今年もよろしくです
結構お正月に同窓会って聞きますが
ママさんも昔の気持ちに戻れて
楽しい気分になったのではないかな?
そしておみくじの話PUPUPU今年も笑わせてくださいな
ちーさんへ
すっかり駅伝にハマってます♪
また来年の東洋大の5区が気になります^^

小学校の同窓会って1番笑えて楽しいんです。
2年に1回はするようになったんですが、絶対
参加してしまいそう(笑)

シュナラムのおかげで今年も笑いの1年になりそうです。
来夢愛さんへ
いえいえ、こちらこそ遅くなってます。
あけましておめでとうございます。
よろしくお願いします♪

もうすぐ3歳のラムですが、きっとやんちゃは
まだまだ続きくはず!期待しててね(笑)
なんたって、笑いを呼ぶワンコですから^^
ご無沙汰してます(^_^;)
ご無沙汰です。。。
おそおそですが…
明けちゃったけど、おめでとうございます!

top写真のラムちゃん、niceな表情!
「うっす」と言う言葉が似合い過ぎぃぃぃ(笑)
そして、おもらし…(爆笑)

男前なシュナ君と表情豊かなラムちゃん
今年も楽しいお話、聞かせてくださいね。
ちゃこさんへ
同窓会って不思議にその当時の思い出や顔が
浮かんでくるんですよね~。
名前と顔が一致しなかったり、思い出せなくて
お互いに笑ってごまかしたりしてましたよ^^

元旦早々おみくじで、やっちまたぁ~ですが
1年やっちまったぁ~な出来事が続かないように
したいと思います(笑)
yukaさんへ
あけましておめでとうございます。
私もご無沙汰(^^ゞですわ~。
見ての通りアップが随分減ってます(-_-;)

トップ写真最高でしょう。
見た瞬間「これに決まり!」でアップしました(笑)
今年も何かやってくれる「ラムゴン」の予感がします。
アップが少ない分濃い内容目指そうかな(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
