*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
そんなにイヤ?
081219-1                 
           さっ寒ぃぃぃ・・・行きたくないでち汗;


朝の散歩前の姿です。

動画にするとよくわかるんだけど、すでにシュナがお散歩に
行きたくて忙しく走り回って吠えながら催促してくるので
とにかく大急ぎでシャッターを押しましたぁ~。



寒くなると、朝の散歩に行きたくないのか、この場所に
逃げ込んで足をブルブル震わせて「行きたくない」と
目で訴えてくる(笑)

    
     毎日毎日同じ行動を取るから笑えるんだよなぁ~顔



ふふっ そんなの聞き入れるわけもなく、容赦なく服を
着させるのだニヤリ着せてしまうと、ラムも観念して玄関に走っていく。
諦めも早いから助かるの(笑)

      
      たっぷりウンチとシッコしてくるべし顔







181219-3


コレもトリミング前の写真だけど、相変わらずミトンが離せないラムです。



少し前の事、ボロボロでぺしゃんこになってしまった「シュナミトン」
5つに綿を入れ直して、どれでも遊べるようにしてあげたら
これがまたよかったのか悪かったのか・・・参ったガーン


というのも、遊んで欲しくて持ってくるのはいつもミトンなんですが
無視して知らん顔してたら、次に持ってきたのもミトンだった・・・絵文字名を入力してください
      
          遊びに関しては諦めが悪いんだよね・・・ひくっ


きっとこれも無視したら、またミトンを持ってきたかも・・・と想像したら
なんだか笑えて可愛いラムゴンだよちゅ


もう1つおまけ

今日の夜、窓に映った自分の姿に、必死で吠えてた(爆))
外ではへっぴり腰でも、小さいワンコと同じぐらいの大きさの
ワンコには、結構強気!だから窓に写った自分にもかなり
えらそうに吠えてたjumee☆surprise8


          ほんっとに笑えるなぁ~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~(^O^)/
ラムちゃ~ん!可愛いーっ♪
お散歩、寒くて行きたくないんですね!
毎回同じ行動をするなんて~カワイイなぁ。

クックク^m^ ラムちゃんと同じです!
メルンも夜の窓に映る姿みて吠えていました(笑)
takaさんへ
こんにちは~♪
雨以外は絶対朝散歩に行くってわかってるのに、
イヤイヤ行動には笑ってしまいます^^
可愛いでしょう うふっ

メルン君も、窓に映った自分に吠えるんだぁ~(笑)
見てたら可愛いけどおかしいよねぇ~^^

お久しぶりで~す
少し時間が空いたので伺ったら・・
散歩拒否中のラムちゃん・・
かわいい~
華音も寒くなってから拒否を続けております^m^
それをいいことに紫音と2人の幸せな散歩をしているmamaです(*^^)v

ぷぷっ、、、ラムごん、、単純で きゃっわゆ~い(ノ^▽^)ノ~~~

「シュナミトン」・・・5つもあるんですか??
すごいな~~~
コナンも、「シュナオ」(←うちでは、こう呼んでます)
が大好物!!
やっぱり、ラムちゃんと一緒で、1番に持ってきて、
ぶんぶん振り回してます。。。

なので、すぐ、くちゃくなるぅぅぅ(涙)
ははは~~~(^^♪
ラムちゃんお散歩拒否ですか?!
ジュリーは絶対ないなぁ~(^_-)
シュナ君と同じで「早く~行こう~」です!(^^)!
シュナミトン五個ですか?!!
すご~い(^_-)-☆
ジュリーは普通のとクリスマスバージョンの二つしか持ってないよ~
ジュリーもミトン大好きだよ~♪
sionmamaさんへ
久しぶりですね~。
寒いと散歩拒否ばかりしてるんです。
そんな事しても、無理やり連れていきますけどね(笑)

華音ちゃんも拒否するんだ^^
女のコは寒いとお外に出るのがイヤなのかもしれないね。
困ったワン達ですよね(笑)

紫音くんも幸せだね^^
コナンままさんへ
家の中では、いつでもお茶目なラムゴンで~す(笑)

シュナミトンは、ラムによってボロボロにされて、
中綿がなくなったのを捨てずに置いてたのを、
少し前に綿を入れて復活させたんですよ^^
それで5つ、どれでも遊び放題なの(笑)

ふふっ 確かに臭くはなるよね~。
お洗濯あるのみ(笑)
ジュリーママさんへ
ジュリーちゃんは寒くても、朝散歩で楽しいボール投げがまってるもんね~。
シュナと同じで朝散歩に行かなきゃ1日が始まらないですよね♪

ボロボロを復活させたシュナミトン5個なの。
み~んなお手手がありませ~ん(笑)

ふふっ またジュリーちゃんは埋もれるんだろうなぁ~(笑)
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
