*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ひっつきむし
081206-1


すっかり記事にするのを忘れてた出来事たはー
だから、トリミング前のモケモケラムゴンです(笑)


この写真だと、あまりわかりずらいと思うので次の写真で
はっきりさせるとしよう。


081206-2


いひっ コレでどうだっニヤリ
まゆげに、あの棒状のひっつきむしがささってるんだよ(笑)


先週お池散歩に行った時、舗装された道を歩かず、ときどき
草地の中を歩いたりして、コレがくっつかないように気をつけて
たんだけど、ガザガザっと草に突っ込んで行ったぁ~と思ったら
すでに遅し・・・やられたよ絵文字名を入力してください



081206-3


ふふっ なかなかいい感じ・・・といいたいところだけど
笑いが出るほどキレイに刺さってるねjumee☆surprise2

急いでデジカメを向けたワタシでしたぁ~(笑)






昔、翻訳されたサスペンスものです。
新しく翻訳されたのもあるのですが、こちら方の翻訳が良かったと
書いてあったので、こちらを購入したのですが、もう古本でしか
買えず、1冊は90円もう1冊は240円で買いました。意外とキレイです。

       送料のほうが高くついたよ(笑)

読み終えるのはいつになることやら・・・
でも、あらすじではとても面白そうです。


081206-4
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
ラムちゃんまつ毛ボリュームアップしてる(^▽^)
このひっつきむし手強いですよね(^^;)
最近ちょっと体調悪くて
お散歩息子が行ってくれてるのは助かるんだけど
どこを歩いているのか?
虎鉄の足全体にいっぱいのひっつきむしが
ブラッシングでは取れなくて
一つずつ取るのに苦労しました(^^;)
今の季節お散歩行くとお土産いっぱいですよね(^^)
本当に見事にまつ毛のように刺さってるね!
でも 目に刺さらなくてよかったよ

送料が高くてもほしかった本なのね。
お正月にゆっくり読めるかな?  
mikuさんへ
お久しぶりです~。
おコメの形したものや、平たくなってるものや、まったくこの
ひっつきむしには困ったものです。
ひたすら手で取るしかないですもんね~(笑)

虎鉄くんも、草の中に入り込んではモソモソ動いて
いっぱいつけてるんでしょうね(笑)

季節の気温差には、カラダの調子を崩すことが
多いですね。早く体調が戻るといいですね^^
トラッキーママさんへ
笑えるぐらい見事でしょう(笑)
そうなの!目に刺さらずに、うまく眉毛だけなんですよ。
心配かけず笑いを持ってくる楽しいコです^^

ブログ仲間の方が、昔かなり引き込まれて読んだとブログに
書いてたので、どんなのか気になって調べてあらすじを読ん
だら面白そうだったので買っちゃいました。
普通で買うと高いんだけど、送料だしても、新品より安かったです^^
こんばんは~(^O^)/

ラムちゃん!まつ毛のエクステだね!(笑)
昨年、河川敷にお散歩行って草むらにからだを突っ込んだリンを引っ張り出すと・・・全身!!(゜o゜)
もぉ~小一時間取るのにかかりましたよぉ~@@;
~で!コレ命名したんです!(笑)
「ほうじ茶費ひっ付きムシ草」
どうでしょうか?!(笑)

読書!いいですね~♪
そう言う時間も必要ですよね♪
増毛
おぉ~ほんとエクステだわw
ちょっと村山さん入ってるよ~って古過ぎ?
(ラムちゃんごめん!)

お毛毛長いといろんなもの
くっ付けて帰ってきちゃいますよね~
我が家はもっぱらひし形したくっつきむし
気がつけば自分にもいっぱい
くっついちゃってて・・・・
取るの大変です
takaさんへ
ふふっ そっかぁ~^^眉毛のエクステみたいだね(笑)
リン君は全身にっつきむしの餌食になったとことがあるんですね。
1時間も!?考えただけで震えがきましたよー(笑)

「ほうじ茶費ひっ付きムシ草」
は確かにいいかも^^
ワタシもこれからそう呼ぼうかな♪
ここまみぃさんへ
村山さんって、古いのがしっかりわかるワタシです(笑)

この時期はどこにでも生えてるので、うっかり草むらに
入ってしまうと、もうひっつきむしの餌食です。
なんにでもくっついちゃうから困りますよね。

散歩時は気をつけなくっちゃ!
おチビちゃんの服は大丈夫かしら^^
つけまつげ
ラムちゃん♪
付け睫毛だね~(^_-)
お目々ぱっちり~(^_^)v
って、お目々が何ともなかったから言える台詞だね~(^_-)
これからの季節、我が家も悪戦苦闘してます(>_<)
ジュリーママさんへ
えへへっ 付け睫毛みたいですか^^
なかなか可愛く撮れてるでしょう♪
そうそう、目に刺さらなかったから、笑って
ブログネタにできちゃうんですね。

ジュリーちゃんも、お散歩でくっつけてくるんですね~。
これってワンコ飼いには、ほんと苦労の種です(笑)
あはは(*^▽^*)
斬新なエクステですね~
でも、このくっつき虫意外と硬いのでラムちゃんの目に刺さらなくって
よかったです♪

秋冬は枯葉にくっつき虫と
望まぬお土産がタップリの季節ですよね(゚д゚)(。_。)
あらら
ラムちゃん、すっごくシャキッとしたまつ毛だな~♪
って惚れ惚れして見てたら・・・
3枚目の写真でやっとわかりました(^^;
なんだか鹿さんの角のようだよ~笑
もしかして、ラムちゃん
見つめてる???(*≧m≦*)ププッ

お土産持って帰る季節になりましたね~(^-^)
chomoさんへ
笑いが出るくらいキレイに刺さってるでしょう(笑)
花が散って、種になったところへ顔が触れた感じだった
ので刺さらなかったみたい。助かりました^^

お散歩行くたびに、顔がうつむきキョロキョロしてる
ので、他の人がみたらワタシはきっとアブナイ人に
見えてると思います(笑)
桜花さんへ
ふふっ シャキッと見えましたか ぁ~(笑)
思いっきりキレイに眉毛にくっついてるから、思わず
笑いながらな何回もシャッター押して、最後にはラム
「ストップ」なんて言ったから、目の上のひっつきむし
を見つめたのかも(笑)

誰もいらないお土産ですね^^
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
