*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
凛々しいかも
081027-1

少し前の話・・・
22日は2ワンコのトリミングでした♪

毎度つるつるで帰ってくるラム・・・可愛いのぉ~(笑)


しかし・・・よーく見ると・・・鼻まわりカットが変!!
向かって右が長くて左が短い絵文字名を入力してください

丸じゃなくて楕円になってるんですけどぉ~(笑)
まぁ、また伸びるし、まぁいいっか顔




しつこくラムアップしてみました。
我慢してみるべし(笑)

081027-2


ブレてるけど、なんとなくこのブレ具合がいい感じに思えたので
アップしてみた(笑)


凛々しい顔だよニヤリ








25日は、ワタシの実家へ。
家に着いてから近くを散歩・・・・・
ワタシの気合が入ってなかった!?
撮った写真がみごとに全部「おしり」ばっかりだったよ(笑)


081027-3




081027-4


この写真の場所は、住宅地の一角にある空き地です。
決して山の中ではないのである・・・ぃゃ・・・やっぱり山はあるかなぁ・・・たはー
見渡せば山ありです(笑)

大阪とは違って2~3度気温が低く感じた・・・
2ワンには丁度いい気温だったかな。
シュナの足取りは軽かったよ絵文字名を入力してください


帰り間際に、家でなってる「いちぢく」と「さつまいも」[新米」
を貰ってきた。田舎があるというのはなにかといいもので
こういうお土産は嬉しいものですにこ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!確かに
左右違いますね、トリマーさんに
伝えてカットできないのですか?
後はツンツルラムちゃん可愛いべぇ
アップも耐えられるお顔がいいですね、
本物もマジ可愛かったです

田舎もいいものでしょう?
長年すんでますが季節がいち早く
感じられて自然の音が聞けて
田舎ばんざい~ぃ
この機会に言ってしまいました(笑)でもコンビニがないのには
困ります(ノ◇≦。)
お久しぶりです♪
ラムちゃんお髭曲がっててもやっぱり可愛いよぉー♪
凛々しいお顔なのに
笑ってしまうのよねぇ(^▽^)
やっぱりラムちゃん私のツボです☆

↓紫音君と華音ちゃんとのミニミニオフ会楽しそうですね♪
優しいお兄ちゃんとヤンチャな妹
同じ空気なのかな?
仲良しですね♪
ちゃこさんへ
こんなに左右の違いが出たのは初めてで、前はうっかり
左のまつげを切ってしまったりするトリマーさんなんだけど、
ワタシ自身がさほど気にせず、まぁ仕方ないかで終わってしまいます(笑)

田舎に帰ると落ち着きます^^
ほんと!自然が多いっていいですよね。
四季がいち早く感じられて羨ましいですぅ~♪

ワタシの田舎もコンビニは、少ないかも・・・
ただスーパーが恐ろしいほどあるんですよー(;^_^
mikuさんへ
ふふっ 左右のお髭の形が違っても愛嬌だと思って笑ってます^^
凛々しい顔しても、この後はちゃっかり、やんちゃしてましたよ(笑)
いっつも、なにかしら遊び(イタズラ)を考えてるみたいなの(笑)

上が♂で下が♀の組み合わせは、優しいお兄ちゃんと
やんちゃな妹になるのが多いみたいですよ。
人間と似てるかも^^
お米やお野菜のお土産はうれしいですよねぇ

お髭?・・・ラムちゃんはお目目に視線が行くから、気にならないよ~(#^.^#)

他のワン見てもお顔の違い解らないけど
シュナは1ワンづつお顔違うから、1度あったら覚えちゃいます

ラムちゃんは美人さんです(*^^)v
トリミングって、トリマーさんによって違いますよね。
同じお店でも、人によって微妙に満足感が違いますよ。
ま、でも、案外すぐに伸びちゃうんですよね!
写真で見る限り、私はそんなに気にならなかったけど、
あ、それはラムちゃんの凛々しさ&可愛らしさだからかな♪

いちぢく、木で熟したものって美味しいらしいですね。
私、タルトとかお菓子にしたいちぢく大好きです!
でも、お店で買う生のものはイマイチで・・・。
うらやましいです(^∇^)
ふふっ
トリマーさん、きっと左側を思わず短く切ってしまって、左右そろえようとしたけど、
「いや、待てよ、そろえてしまうと非常に短くなってしまう・・・」と
ふみとどまったんじゃないですか?

自分の前髪とかでも、よくありました。そろえようと交互に切っていくと短くなっちゃったことが。(笑

楕円のラムちゃんもかわいいよ!
cionmamaさんへ
自家製のお野菜は美味しいから嬉しいです。
おコメは新米ができる季節だけ、知り合いから買ってくれるんですよ。

変に見えないのは、ラムの目ぢからがあるから!?ですかね(笑)

ほんと不思議とシュナの顔の違いはわかりますね。
どの犬種より可愛いとおもってしまうから!だよね~(笑)

ちーさんへ
ワタシが預けてるお店は、お姉さんが1人でトリミングしてて、
でも人間のすることだから、まぁいろんな時があると思ってるんです。

気になりませんか?よかった♪自分が思うほどひどくないのかもね。

今の木は2代目で、若いからか、あまり大きい実ではないのが
残念なんですが、その前の木になったいちぢくは、実も大きく
熟したものはほんとに美味しかったです。

バビル3世さんへ
たぶん・・・きっと、そうなんでしょうね(笑)
だって、前回よりも全体に短いんですよ。
踏みとどまってくれてよかったわぁ~。

自分の髪は、まずいでしょう(笑)

ラムは前回まつげが切られて、左右違うんですが、
誰にもわからないので、これも良しとしてます。
可愛いとな!?ふふっ じゃあ、これからは楕円もいいかなぁ~♪
こんばんは♪
ラムちゃん、楕円形のお髭はご不満ですか??
・・って聞きたくなるよな表情ですね(笑)
それがまた可愛いわん。
ラムちゃんの凛々しい目力(めぢから)が好きです~。

自然がいっぱいの場所、私大好きです!!
だからわが南大阪も自然が意外に多くていいですよね??
もちろん新鮮お野菜も~大好き。
いろいろ貰えて・・・うらやましいです。
「あたしは なにしても可愛いでちよ」
って 顔してるね
可愛いよん♪


新米が美味しい季節になりました!
が、田舎から貰えると知らず
市販のお安い米10キロを購入&開封しちゃいました。


危険な食欲の秋です
うちも!
こんにちは。ご無沙汰してました。
うちもやられたんです~~~!
ロコは眉毛がめっちゃ短くなっちゃって「ど・・どうしたの~~~??」と思わず目が点!!
帰宅後に気が付いたし、同じようにまた伸びるからからいいか・・・と、トリマーさんには何も言ってないけど、ショックでした(T T)
chi-rinさんへ
アップで撮るとラムの目ぢからは一段と迫力があるでしょう(笑)
おやつを出そうものなら、いっつもこんな目で見られてます(爆)

南大阪も、片田舎ですよね~。
市内に比べたら、気温が違うからビックリです(笑)
chi-rinさんの実家は近くにあって、いつでも甘えられるし
なんと言っても自家製のお蕎麦が食べれて羨ましいわぁ~^^
トラッキーママさんへ
ふふっ 親ばかだよね~^^2枚も!(笑)
イタズラばかりして落ち着きがないラムだけど、
可愛くって仕方が無いです^^

新米は美味しいですよね。
私も貰う前に、10キロ買ってしまってて、すでに食べてました(;^_^

食欲の秋に、危険なウエストにならないよう
今、毎日腹筋体操でガンバ中でーす♪
ロコままさんへ
お久しぶりです♪
ロコくんもやられちゃったんですね。
ロコちゃんは、キレイだからちょっと切られると、
とっても気になりますね。ショックになるのわかります。

ラムは、前回左のまつげがうっかり切られたり、
尻尾の先がハゲてたりと、毎回いろいろあるので
ワタシもすっかりなれて、今では諦めも早い!早い!(笑)


お久し振りです♪

ラムちゃん、相変わらず凛々しくって素敵なお顔だわぁ~
シュナくんのUPのお顔は無いの??って・・・・お尻がぁ~~~(爆笑

我が家もカノンちんはカットしたんだけど、タフィーくんがまだなのよねぇ~
来週あたりタフィーくんのカットしなくっちゃだわ><

かのんさんへ
ご無沙汰してます♪
ふふっ ラムはいつでも目ぢからが
あって、ワタシも見るめられるたびに
タジタジするぐらいなんですよ(笑)

いくら慣れてても、自分でカットするのは毎回大変ですよね。
でも、いつもタフィーくんもカノンちゃんも可愛く変身してて
羨ましいわぁ~^^
プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
