*All archives* |  *Admin*

2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
眠いです・・・
ぐぅ~080222-1

ぽかぽか陽気だと、ヒーターやコタツの中より、もうベットの方が
ここちいいのかなぁ~。
なんとも気持ちよさげに寝てるよーにこ

        いひっ 起こしてみようかなぁ
             シュナちゃ~ん

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひづめが歯ブラシがわり?
豚ひづめ080223-3
     うひょ~♪ コレはひづめさんですね♪

以前にも1度書きましたが、豚ひづめ・・・また書くのだ(笑)

届きました。我が家のワンコ歯磨き代わりの豚ひ・づ・め♪
分かってはいるけど・・・できないワンコ歯磨き汗;

頼りにしてるのが、コレ!豚のひづめです。
40分も噛んでたら、アゴがだるくなるのか、そのうち
オモチャ状態のシュナですが、ラムは根性で噛み続けてる。
          食い意地がハッテマス(笑)
40分ぐらい噛んでも半分ぐらいは残っている事もあり、
その時の残り具合によって、捨てるか置いておき、また
あげます・・・セコイけどね(笑)

一週間に1~2度あげるだけですが、しっかりと歯垢も取れる。
以前は、いっぱい付いてひどかったけど、すっかり少なくなって
ます。手作りにしてるぶん・・・付かないようにしないと、後が
大変ですからぁ~(^。^)



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

過去ブログ
どけてぇ~080224-5
       シュナにいしゃん・・・邪魔でちねっ

今日は、海ふれ出没の予定でしたが・・・中止です・・・寒すぎぃ~orz
また暖かくなってから行く事になりました(^.^)

予定を組みなおして、主人は昨年から肩に痛みがあり鍼灸院へ・・・
        四十肩だよー!早く治しましょうね。
私は、家でアル作業をすることにしました。それは、また後で・・・
まずはシュナラムのデキゴトです。

朝からラムは、シュナの定位置を奪おうと、意地でも座るラム・・・
普通はそんな所へは座らないよね汗;
       そこは肘掛!普通と違いすぎるワンコですがーん

特等席?080224-1
        いがいと座り心地いいでちよー

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たまには・・・
あぐっ080222-1
         ふがふがっ あぐっ♪

写真が逆光の為、ちょっと暗いので補正してみたけど、あまり変わりなし・・・
仕方ないのでこのまま使うしかない。

今日はコマ送りふうにしました。

一生懸命ブル足と格闘中のラムです。
そこへ・・・

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワタクシごと
刺繍080220-1

テーブルクロス用の刺繍を、去年の9月から刺し始めてまだ2/3
ぐらいしか出来上がってない。全部出来るまであと4~5ヶ月は
かかりそう・・・刺繍なんてイマドキ時代遅れ~と言われそうだが、
まぁ性に合ってるので楽しくチクチクしてます♪
         ぷぷっ 老後のボケ防止にもなるしねぇ(笑)
それが、2月に入ってから少し大変になってきた・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

↑コレは模様刺しで、いろんな刺し方があるのだが、名前と刺し方を
覚えなければならなくなった・・・先生から「ちょっとテストするわよ~」
なんてことを言われてしまった(^^ゞ
刺繍にもおメンジョというものがあったみたいで、取得してもどうか
とは思うけど先生がノリノリ~♪私は(;^_^A アセアセなのです。

とにかく、刺繍は時間がかかるため、ブログはアップできても、皆さん
の所へは以前のようには、お邪魔することができないかもしれません
が、スローペースで遊びに行かせて頂きたいと思っています(*^^)
           趣味優先で申し訳ないですぅ~

もっと上手に時間の割り振りが出来たらいいんですが、なにぶん
下手なもので・・・スミマセンが、よろしくお願い致しますにこ

さて、今日のシュナラムは・・・



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヨダレ
たのしいねん080219-1

夜のデキゴト♪
相変わらず人遊びがお上手!とっても幸せそうな顔して・・・
だけど、実はこの後、あまりにも長い間噛み続けてたので
紐がベトベト・・・絵文字名を入力してくださいラムは普通よりヨダレが多く出るワンコなんです(~_~;)
たまに、食べ物を貰おうと粘ってる時に、ごくっってつばを
飲み込む音まで聞こえた時は毎回笑えるのでしたぁ~にこにこ


うがうがぁ~080219-2

これは、おまけ!激しくブンブンあぐあぐラムゴンです音符1

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

再会♪
ボールだぁ~080217-8
      僕にボール・・・ちょーだい♪

今日は、ジュリーママさんが、お友達と海ふれに出没とのこと(笑)
時間を合わせて我が家も海ふれへ行って来ました。
そして、chi-rinさんとお嬢さんのカノンおねぃちゃんも出没して
くれましたぁ(笑)

時折雪がチラチラ・・・めっちゃ厚着していったから良かったぁ(^^)v

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トリミングの後は!?
ぼくの足、短い?080215-1
シ・・シュナちゃん・・なんだかすっごく足短いんですけどぉー((笑))

今日トリミングで、さっぱりして帰って来てからのデキゴトです。
シュナは、毎回帰って来てすぐに、庭に出しほしいと窓を
カシカシする。もう我慢できないっ!って言わんばかりに飛び出して、
木の根っこに・・・・じょ~~~~っ
ははっ(^^ゞオシッコタイムだよ。長~い間足上げてましたぁ~(笑)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグアロマ
くんくん・・・080213-4
      いい匂いでちね♪たべれるでちか?

ブログ友達のところで見かけて、TOMDOGさんで3~4日前に
購入したディケアウオーターと肉球クリームです。
この製品「コンセプトは、飼い主が犬と一緒に使えるモノ」できるだけ
天然素材を使用して、ご自分で作られてます。

ブログ友達のところでは、バリカン負けした皮膚に毎日ウォーターを
つけてだんだん治ってきたということでした。
薬じゃないのに、自然のもので治癒するっていいね。





続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンシーン
こっちむいて・・・080111-6
10日お池散歩に行ったときの事・・・
2人でお散歩の時は、別々のリードを持つ。
papaさんはシュナ、私はラム。

ラムは、おいて行かれるのがイヤなのか、歩いてる
途中でときどきストライキをする(笑)
いつもは、その度に「ほらっ早くいくよっ」って
促すんですけど、今回はしばらくほっておいた。
結果は・・・




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お池へGO-
ラムアタッーク!080111-1
今日と昨日2日続けてお池散歩に行ってきました。
まずは、今日のデキゴトって言うほどのことではないけど、
瞬間的な写真が4枚撮れました(*^^)v

これは、ラムのいつものラムアタッーーーク!の瞬間です(笑)
これで、シュナはいつも「ふぅ~っ」て感じかな。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

よろしくお願いします♪
がぁ~080110-2
ママしゃん・・・ちゃんとお知らせしないとダメでちよっ怒りマーク

今日はeoに引越しのお知らせアップをして、ココでスタートです。
少し前からボチボチ書くつもりが、ここで練習がてら書き込みして
たので、やっぱりココに完全引越しすることに決めました。

書いてたわりには、eoに来ていただいてた皆さんのリンクは貼れ
てなくて申し訳ないのですが、ボチボチになると思います。

名前もシュナmamaからショウ吉に変えます。変かな?
まぁ、自分でも慣れてないので、書き間違える事も多いかも(笑)

ここに来てくださった方、こちらでもよろしくです<(_ _)>

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいネームタグ
むにゃむにゃ・・・

あれっ?ラムはどこへいたのかなぁって探してると・・・!?
気持ちようさそうに、目がとろ~んとしてる絵文字名を入力してください
お日様が当たる場所場所だからとっても気持ちよかったのかな~って・・・
んっ?よくみると、私の服の上に寝てた(笑)
私の匂いが良かったのかな(^m^)

ここがいいねん





今まで付けてたネームタグの名前&連絡先が消えてしまって・・・
新しく買い替えることにしました。それが今日届きました(^.^)

今回も同じ品物を注文。素材はスズです。少し重みがありますが
小さいのでそれほど気にはならない程度です。
左が今まで使ってたタグ、右が新しいタグ・・・
かなりスズが減って小さくなってます。1年半ぐらいでココまで
小さくなってたのには驚きました。このデザインが気に入って
いるのですが、連絡先が1年ぐらいで消えてしまうとなると・・・
う~ん・・・ちょっと考えてしまうところです。

ネームタグ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シュナラムのごはん
ちょーだいっ!
あははっ なぜか後ずさりしながら吠え続けるラムゴンだぁ~(笑)

今日のシュナラムのご飯の中身を書き出して見ました。
だいたい定番具材は決まっていてそれプラスその時ある物を入れる・・・
いわゆる適当なのである(^^ゞいやいや、一応は結石対応食のつもりぃ・・・
写真は・・・なし!見せるほど立派じゃないので撮ってませ~ん(~_~;)

白米・馬肉・かぶらの葉っぱ(煮てもビタミンが壊れない野菜←ちょいポイントd(^-^)ネ!)
白菜・にんじん・ワカメ・すりゴマ・高野豆腐・ゴマ油・干ししいたけ・アップルビネガー


ちょーめんどくさがりのワタシ(笑)なるべく手間がかからないよう
に、小瓶をいくつか用意して、すりゴマ・芽ひじき・ワカメなどそれぞれ
粉状にして、小分けして入れておくと、おなべで煮る時にささっと入れられ
てとっても便利で楽ち~んおんぷ
今度は、高野豆腐と干ししいたけも、粉状にしょうかなぁ(^.^)


栄養・・・大丈夫かな?と毎回心配しながら作ってるけど、朝はドライフード
にしてるので、大幅に栄養が足りなくなる事はない・・・かな?
・・・体重が減ってないからきっと大丈夫だろう・・・
しかし、手作りごはんに変えてから、体重は減ってないけどシュナの
脂肪はかなり減って、いい感じになってきたよー自慢げ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝は・・・
寝癖


シュナの寝癖・・・あっちっこっち飛びまくりぃ~♪
朝起きたすぐは毎日こんな感じなのですハートうふふっ 可愛いぃじゃろぉ~(笑)
え~と、ラムはどうしてるのかなぁ・・・・とっ・・とぉ!?


眠いねん

寝てる!
さっき起きてきたばっかりなのに・・・
朝に弱すぎるワンコだよ(笑)
・・・?息してるかな。見てて苦しくなる寝方をするラムでしたぁ~(^_^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

言葉がわかった!?
眠いです

4~5日前のデキゴトです。
晩ご飯の支度をしてた時、ラムが急に吠え出したので、
何かなと思い見たら、一生懸命シュナに向って吠えてる汗など
しかも、オモチャ(ボロボロのワッカ)を目の前に置いて・・・
遊んで欲しいの催促が始まったのです。
シュナ・・・じぃーと見てるだけ・・・
で、分かるわけないけど、一応言ってみた。

シュナちゃん、ラムちゃんと一緒に遊んでくれる?な~んてね(笑)

な・な・なんとぉーーーーー!!
シュナが、おもむろに立ち上がって、ラムと追いかけっこをしはじめたわおぉ
2~3分暴れてたと思ったら、すっとストーブの前に座り込んで、
コレでいいですかぁ~(シュナ)
と言わんばかりにワタシの方を見た・・・

コレって、もしかして、ほんとうにワタシの言ったことが分かったのかなぁ~
だとしたら・・・シュナったら偉い!!とまぁ親ばかな話ですむふふ

コレを信じる信じないは、ご自由でーす(笑)


今日届いた品物は、ダイエットマカロニです。
ラムのように結石体質のワンコには、小麦粉やマカロニをあげるのも
いいらしいので、ご飯に混ぜたり主食としてあげてもOK!
ダイエットマカロニ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

節分
お豆さん
シュナの体調も昨晩8時ごろには復活しました。おまけに
節分でまかれた豆を拾い食いまでしてきたようです(笑)

ヨカッタ ヨカッタ(^-^)

さて、今日のお散歩も恐怖だったよぉー(笑)
朝は主人がシュナを連れてお散歩に行った時、やっぱり豆を見つけては
食べようとして、阻止するのに大変だったようです。

今度は、夕方のお散歩・・・私がシュナラムを連れてお散歩へGO-!
2ワンコ!鼻をずーと道にくっ付けるように歩くので、前に進まず・・・
毎年節分には泣かされる散歩です(~_~;)

早めに切り上げて帰ろうと歩いてたら、昨年末に知り合ったM・シュナの
アリスちゃんと再会♪
まだ8~9ヶ月ぐらいかな。ヒートが終わったばかりだったみたいですが
シュナったら、玉ちゃん有り時代を思い出したようで、匂いをかいで
困らせてしまった・・・本能って無くならないものなのね(+o+)

アリスちゃんは、シュナラムが大好きみたい・・・
帰るときには、いつも(2回目だけど)切ない声でお別れをしてくれました(*^。^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体調
しんどいねん
なんだか、病気ブログみたいになってるけど、まぁいいかぁ~。
今日はシュナの調子が悪い。朝起きてからげぽっ・・・たまにあることなので
それほど心配する事はないとは思うのだが、いつもと違うのはご飯とおやつ
以外は、コタツの中に入ったきりで出てこず・・・お散歩もヨタヨタで元気がなく
すぐに帰ってきたのであるしくしく

こたつの中からイビキが聞こえるよ(笑)

寒さに負けたのかなぁ・・・早く元気にな~れ絵文字名を入力してください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

捻挫
やでち
今日はジムへ行った♪
一週間に1回ジムにいって、エアロを45分間するのですが
先週と先々週は用事があり行けなかった・・・
久しぶりなので、ガンバって踊っていたらぐきっ!捻挫した絵文字名を入力してください
しかしその後は何にもなかったように生活できてたのだ。それが夜
2ワンコと引っ張り合いの遊びをしてたら、だんだん右足が痛み出し・・・不能状態に・・・汗
お風呂に入る事も、階段上るコことも、かなり大変な夜に・・・・シクシク

何もできないので、しっかり9時就寝したワタシなのでしたぁ~(笑)

そうそう、ラムのおねしょ・・・やっぱり寝る前にチッコしなかったのが
原因みたいいで、翌朝はおねしょしてなかったよ(^。^;)ホッ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぺろっ
今日の出来事
ラムちゃん、おねしょが治ったと思っていたのに・・・
今朝、やっちゃってくれましたOHNO
まずは主人のお布団で”ジョ~~~”お布団が冷た
かったのかワタシの方へ移動して、またまた”ジョ~~~”
サプリメントの効果は、バッチリだったはずなんだけど・・・
昨晩のご飯には、いつも以上に水分たっぷりにもかかわらず
20時半ごろから寝ちゃって、おちっこしなかったからかなぁ・・・ウワ~ン!
・・・明日の朝・・・おねしょしませんように!願っておこうにこ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
