*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
購入した物
肘掛の上だよー
ココにお引越しの予定がぁ・・・(+o+)延びちゃいました。いつになるか・・・
それともそのままか・・・
まぁ、せっかく立ち上げた事だし、ここでもときどきは書き込むつもり・・・
内容は・・・きままに書こう(^.^)

今日の写真は、ソファーの肘掛に立つラム。
なんでこんなところに立つのかよく分からないのだが、ゴミ箱が前にあるので
きっと顔を突っ込んでは、ゴソゴソ悪さをしてるのである。
シュナには、絶対ありえない行動・・・お転婆すぎるゾ!!(笑)

ビネガー

このボトルは、左が食用オイル、右がアップルビネガー
食用亜麻仁油は、ワンコのカラダに良いオメガ3オメガ6である。

アップルビネガーは血液の酸アルカリバランスを整える。尿を酸性にする。
関節炎、股関節不完全症、酵素のバランスを整える、高低血圧、腎炎、
膀胱炎、疲労困ぱい、肥満、アレルギー、毛つやの悪さ、カルシウム不足
(心臓病や利尿剤の治療に使う)ノミよけ、寄生虫駆除にも効果!という
ことなので購入しました。

少し前に購入して、ごはんに混ぜてあげてます。かなりすっぱい匂いがするけど
いやしんぼのラムにはヘッチャラ!なんでも「まいぅ~」って食べてます(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

食品成分表
本

本屋さんで食品成分表を見つけました。自分が食べるものに関しては、
ほとんど気にする事がいので見ることもなかったのですが、ラムの為に購入しました。
結石になりやすい体質なので、リンとマグネシウムの大量摂取はさけなければなりません。
なので、どれにどのくらい入ってるのか参考にするためです。

手作りごはん・・・意外と難しいなぁ~エッッ


赤いでちか
      アタチのお髭・・・白くなるでちか?

最近ますます髭が赤くなってきた・・・手作りにするとほとんどが白くなって
くるはずなのに・・・なんでなのぉ~(悲)
今は、いろんな食材を入れてるので、どの食材が原因なんだろう・・・
とにかく、自分なりに考えて試してみるしかないかな。


お髭
       僕も少し赤いですよー。またですかぁ~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なでなで♪
なでなで♪
ママしゃん、なでなでしてくださいでち

朝から、ラム催促・・・ラムの大好きな、お腹なでなでしてもらう事です。
横にきては、お腹を見せます(笑)


もっとでち
お願いするでち

まずは片手で、チョンチョンと催促♪


もっともっと♪
早くしてくださいでちぃ~

次は両手でチョンチョンとしつこく催促♪
この時は、爪が痛いんですけどぉ~


おねがいでち
お腹なでなで気持ちいいでちうれしいわい

シュナウザーは体をなでなでされるのが好きなワンコだけど
ラムはお腹が特に好きなワンコ!
いつまでもやめさせてくれないワンコでした(笑)


ありがとでち
ありがとでち

感謝の気持ちなのかな?ペロペロしてくれましたよー(^-^)
ちゃ~んとお礼は忘れないワンコに育ちました(笑)
体調不良?
IMG_7872.jpg

昨夜、寝てる時間にラムがゲポした。
ラムはお布団の中で丸まって寝る為、暑くなりすぎて気持ち悪くなり
たまに戻す事があるけど、その後はまたすぐに爆睡状態なので心配は
あまりないのだが、昨夜は、2回も戻したので、また変なものでも
食べたのかと心配だったが朝起きてからしばらく様子を見ることにした。

・・・な~んの事はない!やっぱり暑かっただけ(笑)
まったく、心配させるラムだ・・と一安心してたら、今度は
シュナが「げぽっ」え~~~(・・;コレもしばらく様子見てると
問題なく寝っぱなしワンコになったよ(笑)

問題はなさそう・・・シュナもラムも心配させないでくださいねぇ~(笑)
げぽ
Happy Birthday Ram
2歳になったでち
今日1月23日はラムの2歳のお誕生日キラキララム

パピーの頃から、やんちゃでどうしようもなくイタズラ好き(~_~;)
内臓癒してたり高脂血症と言われたり、現在は結石になる可能性が高い
体質という事もわかり、日々奮闘の毎日である・・・というほどたいそうな事もない
のだが、第一回目のブログだから、ちょっと書いてみたかっただけなのだ(笑)

おねしょも治ったかと思えば、ヨダレが凄い!
寝てても、人間のように(T-T)タラタラ~と流してる為、お布団が冷たいのだ(笑)
まぁ、いろいろ笑わせてくれることの多いなんとも愛くるしい(私から見たらだけど)
ワンコだが、これからも大病せずに楽しい犬生を送りますように・・・
いやいや、我が家に楽しいワンコライフをもたらしておくれぇ~~~ヽ(^。^)ノ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

syokichi

Author:syokichi
大阪府在住の女性
シュナ ♂ 13歳10ヶ月
2003年3月20生

ラム  ♀11歳1ヶ月
2006年1月23日生

小梅(猫)♀ 約6歳4ヶ月
2010年 9月5日頃

銀(猫)♂ 約5歳9ヶ月
2011年 4月15日頃

空(猫)♂ 約4歳9ヶ月
2012年 4月 1日頃

あん(猫)♂ 約8歳と4ヶ月
2008年 9月5日頃

坊 (猫)♂ 約2歳と9ヶ月
2014年 4月30日頃

とと(猫)♀ 約2歳
2014年 4月

ビイ(猫)♂ 約8か月
2015年 6月

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
犬ブログ
FC2カウンター
リンク
犬ランキング ぽちっとしてね♪
    
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
